人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5323136.jpg

ファンになり長期間通う人が続出しているというエステ『スキンケアセンターFROM‐ST』へ行ってきました。確かに!個人個人のお肌をしっかりと見守ってくれている安心感と確かな技術を感じます。



 
 

お伺いした『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町は「大人のお肌」をしっかりお手入れしてくれるエステティックサロン。その人ごとにカウンセリングを行い、ピッタリ合ったプランを作り出し「肌質革命」狙います。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5322848.jpg




ちなみに、何故このサロンを知ったか?というと、このマークの存在が大きいのです!!!

新制度の「エステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)
エステティシャン、エステサロンのグランプリを決める大会、通称「エスグラ」が設立したというこの制度で、一般社団法人エステティックグランプリが独自に作成したモニター調査評価シートに沿って行われる顧客満足度調査により、200点満点中、 平均180点以上を取得したサロンに対しエステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)を付与します。
エステティシャン、エステサロンと”プロ”が作り上げた基準に沿って選ばれているので、シビアな目で選ばれています。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_1775538.jpg


評価基準も厳しく【電話予約・お出迎え・基本応対・プレカウンセリング・施術中の接客・アフターカウンセリング・お会計・お見送り・清潔感・全体】と10項目にもおよび、さらに細分化され合計93の評価項目で構成。これだけのチェック項目で高評価を取っているならば、安心出来そうですよね。


ホントにエステって、なかなか自分に合う所を見つけるのは難しい。また、費用もそれなりにかかりますので失敗もしたくない。おまけに、エステティシャンと2人個室に入ったり、スッピンやボディーを初対面の方に見せたりと、最初の一歩を踏み出すのにハードルを感じてしまう事もあります。

そんな時には、「エステティックグランプリ顧客満足マーク(CSマーク)」を参考にしてみると自分にピッタリ、しかも一回目で満足できるサロンに出会えそうです!!
 
 
 
 
 
そして、私が今回お伺いした『スキンケアセンターFROM‐ST』もそのうちの一軒。

選んだコースは「おまかせスキンセラピー」です。これは基本のコースに”オプショナル”を1つ追加した物になります。60分なので手軽に受けられてしまうのも魅力的ですね。初回は細やかなカウンセリングをじっくり行い、どの施術が合うのか?どうしたらより良くなるのか?を真剣に提案していただけました。自分的には、オイリー肌と思ってケアしていたのに、実際は”ノーマルドライ”であることも判明!!!今までのスキンケアの見直しの意味でも有意義な時間でした。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5322627.jpg



使用しているのは「ダーマロジカ(Dermalogica」エステティックサロン専用化粧品で、各国で高いランクに位置づけられ、世界42ヶ国で絶大な支持を受けているスキンケアシステムです。自然材料を多く取り入れ、香りなどもハーブ香料を使っています。敏感肌~ピーリングなど攻めのケアまで、幅広いラインアップがあり、様々なタイプの方に対応できるのが大きな強み!
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5322414.jpg


更に、日本では国家資格が存在しないエステティック業界。海外では当たり前な「エステティシャン資格」を持っていないスタッフも多かったりするのですけど、ここ『スキンケアセンターFROM‐ST』は全員が有資格者!!!(これって凄い事なんです!)安心してお肌を任せることが出来ました。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5322112.jpg

 
 
 

実際のお部屋。店構えは小粒ですが、予約時間中は受付・カウンセリングシートと、ALL貸し切り状態。お部屋は広々こちらを着替えからゆったりと使わせて頂きました。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5321945.jpg




そして、こちらは肌状況を確認する作業。ライトを当て、顔を14分割ししっかりと調べてい行きます。ほんの数分のですが毎回これを行う事により、しっかりと必要な化粧品や施術をエステティシャンが見極め行うことが出来るのです。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5321715.jpg

エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5321524.jpg


クレンジング1つ取っても、プロにしてもらうのと自分とでは全くの別物。スクラブも優しいのにしっかりと小鼻の周りがすっきりしていました。自分の肌なのに、分かっていないことが多過ぎました。肌は”外臓器”とも言われている部位、”専門のお医者様”にお任せするのが一番なのかもしれません。
何より施術が気持ちいい♡というのも大切。他所で優しくケアしてくれるのは良いのですが、羽根で触ったようで物足りないこともしばしば。その点「FROM‐ST」はしっかりと資格取得されているスタッフらしく、肌に触れるタッチの力加減が最高でした。

ラストには、肩周りと頭までマッサージでほぐすので、上半身全体がふわっと軽くなり、顔色も一気に明るく!さらに、仕上げのファンデーションまで気を抜かない、すべてがパーフェクトな1時間です。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5321246.jpg



専用ブレンドのハーブティーを頂き最後はリラックス。食の分野もショップ展開しているので、毎月ブレンド調整をしているそう。2月はスッとする香りなど、少し早めに花粉症対策も考えた物でした。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_5321080.jpg

 
 
1対1で時間をかけた施術は、実際の時間よりもかなり濃密に感じました。また、寄り添うように、私の肌のことを考え、提案して貰える姿勢にはかなり信頼感を覚えます。チケット制も導入しているので、長く通えば通うほど1回分がお得に!これは通ってしまいますね。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_532849.jpg


次は背中のマッサージから行い、フェイスラインをググッと顔を引き上げる「3Dリフトフェイシャルトリートメント」が気になるところ。末永く私を見守ってほしい気持ちになりました。
エスグラ顧客満足度で高評価!プロの目で肌を見守る:『スキンケアセンターFROM‐ST』人形町 _d0114093_532579.jpg

 
 
 
信頼できるエステは、出来るだけ”継続”して通いたいものです。ゆえに家の近くや通勤ルート上で見つけられたら理想的。 ぜひ、エステティックグランプリが運営するサイト 「エステティックサロン顧客満足度上位サロンランキング」で、検索してみてくださいね。きっと満足度の高いサロンに出会えるはず♡
 






スキンケアセンターFROM‐ST』人形町

【電話】     03-3664-0556
【所在地】    東京都中央区日本橋人形町3-10-8 渡辺ビル1F
【アクセス】 営団日比谷線 人形町駅 A4出口 ・・・  徒歩 1分
        都営浅草線   人形町駅 A4出口 ・・・  徒歩 1分
        営団半蔵門線 水天宮前駅 7出口 ・・・  徒歩 5分

◆定休日 : 水曜日・木曜日
◆営業時間 : 月曜日・火曜日 13時~20時
金曜日  10時~18時
土日・祝 11時~18時
※最終受付時間はコースによって異なります。
 
 
 
 
by ikuko07 | 2017-02-28 22:33 | ・Beauty
<< 3月15日スタート!新メニュー... 【サントリーグルメガイド公式... >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。
by ikuko07
Instagramにて更新中!
ikuko07

スパムが多く
コメント欄閉じました。
管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。



◇各社主催ツアー
・茨城県観光局主催
 プレスツアー
・グアム日本就航50周年
 プレスプロモーション
・兵庫豊岡市但東町主催
 但東ファームステイ
・チェコ観光局主催
 ブロガーツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年JTB主催
シャングリラホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

_d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


_d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー
 
 
_d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン






カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L茨城・つくば
 L沖縄・石垣島
 L知多・西三河を巡る愛知旅
 L伊勢志摩ばさら邸/2019
 Lみなかみ温泉/2019
 L茨城歴史漫遊/2019
 L那須高原/2018
 L兵庫県豊岡市但東町/2017
 L京都・桜/2017
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L谷川岳 一ノ倉沢2016
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 L台湾/2018
 Lパリ/2018
 Lグアム/2017
 Lスペイン (バルセロナ&イビサ)
 L台湾/2017
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
検索
以前の記事
2024年 02月
2023年 07月
2023年 01月
more...
タグ
(1687)
(1322)
(632)
(464)
(300)
(295)
(292)
(251)
(227)
(222)
(221)
(182)
(168)
(149)
(147)
(135)
(123)
(118)
(118)
(106)
記事ランキング
お願い