Top
ワイン用ぶどうをつかったこだわりのストレートジュース発売 : デルモンテ 『WINERYの雫』

d0114093_20183834.jpg

チリ産のワイン用ぶどうの果汁を”濃縮せず”にそのままをびん詰め、さらに香料や酸化防止剤も使用していない、自然な味わいが楽しめるストレートジュースが発売されました。

期間限定・本数限定のレア物ぶどうジュース。そのまま飲むのはもちろん!!割っても美味しく、ホムパのお持たせなどにも最適です。



 
 
 
 

デルモンテ World Selection WINERYの雫 メルロー』と『デルモンテ World Selection WINERYの雫 カベルネ・ソーヴィニヨン 』の新製品発表会へ行ってきました。
d0114093_20183265.jpg


ケチャップやトマトのイメージが強いデルモンテですが、世界各国に広がるネットワークを生かし、現地の美味しい”果汁”を取り扱っているという一面もあります。
d0114093_20182669.jpg


今回発表された製品も、美味しい”果汁”を手に入れられる力があってこその商品!
d0114093_20182036.jpg

  
 

 
ワイナリーの雫』には、赤ワイン用のぶどう品種として知られるメルローカベルネ・ソーヴィニヨンの2種が同時発売。

ワインのアルコールは、ぶどうの糖分が発酵することでつくられます。そのため、一般的にワイン用のぶどうは生食用のぶどうよりも糖度が高く、「ワイナリーの雫」には、通常の100%ぶどうジュース(濃縮還元)に比べ、約2倍の糖度のぶどうを使用されています。そんな、おどろきの甘みはもちろん、ワイン用品種ならではの深みのある色合いや、タンニンの渋み、フルーティーな香りをお楽しめるスペシャルなドリンクが完成しました。
d0114093_20181380.jpg

エチケットの文字を書かれた、石川渓雨師範も同席下さり、まるで葡萄を搾るかのような『雫』の文字は、なんと2本の筆を持ちながら描いた大作との事!何点もの作品の中から選ばれただけあり、とてもピッタリな雰囲気と高級感が漂う仕上がりです。
d0114093_20174592.jpg


チリの現地でタンクごと購入・現地冷凍、そして日本へ輸送・瓶詰。現地での冷凍は、香料や酸化防止剤を使わないジュースを劣化させない手段の1つとして”冷凍”を選んでおり、また、通常濃縮還元(水分を抜いて輸送コストカット)の方法を取ることが殆どのジュースですが、ワイン用ぶどうの果汁を”濃縮せず”に日本に持ち込んだのが、とにかく素晴らしい事なのです!

ゆえに、手に入れた”1タンク分”のみの販売、限定各5000本となった訳です。1本1,800円という価格は決して高くない。むしろ、これで売ってしまって大丈夫ですか?と心配になってしまいます。
 
 
11月7日より発売開始、一足早く10月7日よりAmazonにて数量限定の先行販売の予約受付を開始します。絶対に手に入れたい場合は、先行予約が一番!!! 11月7日以降も数量限定販売ですので、HPで事前にチェックすることをお勧めします。
d0114093_20165998.jpg

 
現地の様子は、ぜひこちらの画像でチェックしてください。(音が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=6ord2XuBRfM 
 
 
 
 
 
さてさて!気になるのはお味。 早速試飲させて頂きました。

一口飲んでみると、とにかく濃くて甘い。これが本当にワインになる前の葡萄なのか?巨峰など高級食用葡萄じゃないの???と疑問に思うほど。(笑)普段食べる葡萄よりもはるかに甘い印象を受けます。(この糖分がアルコールに変化する)
d0114093_20165756.jpg


また、カベルネ/メルローの2つを一度に味わってみると、高い糖度の中にも違いを感じ分けることができます。カベルネ・ソーヴィニョンは普段ワインのテイスティングでは”渋み”が代名詞のように使われていますが、ジュース段階ではそれほど感じず、むしろ隠れた渋み成分ゆえにさっぱりとした後味になります。メルローは華やかな香りとフレッシュ感あふれるワインになり、ジュースでは甘さをかなりストレートに楽しめる味でした。
d0114093_20165549.jpg



スクエアの氷に流し込み、時間をかけてゆっくり溶かしながら、味の変化を楽しむ。こんな飲み方も『ワイナリーの雫』の楽しみ方の1つ。
d0114093_20163299.jpg

d0114093_20162980.jpg



また、かなり濃厚で甘みが強いので、『デルモンテ World Selection WINERYの雫 メルロー』と『デルモンテ World Selection WINERYの雫 カベルネ・ソーヴィニヨン 』は、ストレートジュースで飲むよりも、カクテルにするともっと楽しめる幅が広がる製品なのかもしれません。
d0114093_20165248.jpg


社員さんが一押ししていたのは、”雫ロワイヤル” (キールロワイヤルのアレンジバージョン) 葡萄+ぶどうの掛け合わせなので、無駄な味が入らずとてもお洒落で美味しい仕上がり。色もまるで暁の様に華やかでした。
d0114093_20165093.jpg

d0114093_20164716.jpg

d0114093_20164580.jpg


今回会場になっているBarでも”雫ロワイヤル”が置かれており、評判も上々との事でした。流行るかもしれませんね♪
d0114093_20164379.jpg



そして、最後は、ジンを使ったオリジナルカクテル。

これはもう完全に大人の飲み物。ピンチョスをつまみながら、カウンターでゆっくり時間を過ごしたい。
d0114093_20163913.jpg

d0114093_20163625.jpg

d0114093_20163469.jpg

d0114093_20164189.jpg




一本づつ買うのもいいけれど、私のお薦めはメルローカベルネ・ソーヴィニヨンの2本セット買い。同時に味わってこそ感じられる美味しさを試してみてください。
d0114093_20162713.jpg


なお売り切れたら再販の予定は無いそうです。その代わり、今後も色々な美味しい果汁を世界中から探し出し、プレミアムジュースをシリーズ化したい!!とお聞きしましたので、また新しい商品が分かりましたらお知らせしますね。

帰りがけにメルローを一本「お土産をいただきました」ので、お家でもカクテル試してみます。
 
 
 
 
品名、容量、価格(税抜)
デルモンテ ワイナリーの雫 カベルネ・ソーヴィニヨン 500gびん 1,800円
デルモンテ ワイナリーの雫 メルロー 500gびん 1,800円

発売日  2016年11月7日
 ※Amazonにて10月7日より数量限定先行予約開始、10月25日より先行お届け予定。
 
  



「キッコーマン飲料様よりイベントに招待いただきました」
 
by ikuko07 | 2016-10-12 20:17 | 食べ歩き Food
<< 【サントリーグルメガイド公式... フェラーリの速さで髪が乾く :... >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。     
by ikuko07
カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
【スパムが多く
 コメント欄閉じました】

管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。


◇各社主催ツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年・JTB主催シャングリラ・ホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー


d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン





検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
タグ
(1685)
(1317)
(435)
(371)
(289)
(227)
(224)
(207)
(201)
(191)
(186)
(147)
(140)
(119)
(118)
(118)
(112)
(103)
(101)
(71)
最新のコメント
>06-26 22:17..
by ikuko07 at 14:22
>06-16 22:12..
by ikuko07 at 14:38
>苺子さん 今の時期が..
by ikuko07 at 03:28
行こう! 外がいいよね..
by 苺子 at 17:52
ありがとうございました。..
by buonasera at 11:30
最新のトラックバック
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
有田焼 花かれん ラテ&..
from CRAFTS DESIGN
記事ランキング
お願い