Top
ヨーロピアン中華ダイニング : 『A・DINING (エーダイニング)』 新橋
d0114093_14532297.jpg

新橋駅近ですが、ほぼ銀座。と言う場所で
フレンチテイストのお洒落な中華を食べてきました。




 
 
 
 
まだまだ開店したばかりの新しいお店 『A・DINING (エーダイニング)』 
新橋駅徒歩1分と言う好立地条件で、誰でも迷わずにたどり着けます。
(銀座8丁目の銀座リクルートがある辺りです)


店内は、ヨーロピアンな雰囲気を多漂わせた開放感。
中華にありがちな脂っぽかったり、金赤カラーなイメージも全く
ダイニング系で、女子会やちょっとした集まりにも使えてしまいそうな洗練度合。
d0114093_1453972.jpg


また、窓が大きくとられているので、
もう少し暗くなると、電車が通り抜ける夜景がとても綺麗でした。
d0114093_14525841.jpg










前菜盛り合わせ : 紹興酒蒸しえび・こりこりクラゲのポン酢醤油和え・バンバンジー・枝豆山椒
店内の雰囲気やお皿は中華っぽくないし、
創作中華と言ってはいますが、しっかりと本格的な中華前菜が出て来ました。
(基本の中華料理が出来ている上で、創作をされているもだと思います)
d0114093_14523167.jpg

私が特に気に入ったのは、こりこりクラゲのポン酢醤油和え。
歯応えと酸味が好みで、これはお箸が止まらない。
d0114093_14512353.jpg




ビールはもちろん生もありましたが、この日は黒ラベルとの事で、瓶ビール。
自分でグラスに注ぐのも、結構楽しかったりしますよね!
d0114093_14512145.jpg




海鮮春巻 3本900円
具がプリプリっ。外の皮はパリッ! おつまみとして最強メニュー。
d0114093_14511848.jpg


そして、食べたかった お店自慢の小籠包。 (ノーマル)
破かないよう、そっと蓮華に乗せて生姜醤油で頂きます。
本当に熱々のスープが飛び出してくるので、火傷には注意してくださいね。 ハフハフ
d0114093_14511799.jpg

今回は普通の小籠包にしましたが、他にもこんなに種類があります。
点心メインでこれらを全制覇するのも良いかもしれません。






この日は、ちょっと大人メンバーで集合し
しっかりとした中華を頂きたかったので、ここから先は本気モード。


あわびのバターソテー 4,200円
和食のあわびも良いですが、中華のあわび使いは絶品!!
ふわっとした柔らかさと、しこしこした歯ごたえを十二分に楽しめました。
d0114093_14511415.jpg


中華に珍しいバターソースになっているのも、また面白く美味。 (でもちゃんと中華!!ここが凄い!)
もしもバゲットがあったらお皿をピカピカになるまで掬い取りたかったです。w
d0114093_14511145.jpg





特別メニューの、豆腐の蟹餡かけ
塩だしベースでシンプルなお料理なのに、この旨みは何だったのかしら?
女性軍はこちらのお料理がかなり気に入り、また食べたい!口々に言っていました。
d0114093_1451931.jpg


実はこれ!メニューには載っていない物になります。
その日に入った良い物をアレンジして出してくださった一品です。 
こういう臨機応変にシェフが腕を振るえるお店。。。最近少なくなってしまった。






フカヒレの姿煮 5,800円
御覧の通り。フカヒレ一枚分がしっかりと入っています。
d0114093_1451781.jpg


シェアしても、フカヒレ自体が、、、、このボリューム感。
良くある崩れ物だと、フカヒレのスープを飲んでいるのと変わらない状態になるのですが
こちらは、口に入れるとあの独特な歯ごたえで、跳ね返って来ました。 嬉
d0114093_1451498.jpg

味は一般的に想像する、このソースをご飯にかけて食べたい!と言う姿煮に比べると、
幾分あっさり目な味付けになっています。

ただ、これは物足りないと言う事ではなく、
姿煮で味が完成形。となっているのだと思います!
しっかりソースをフカヒレに絡めて食してください。




牛ロースの味噌バター炒め 朴葉風味 1,800円
朴葉に包まれ出てきたこちら。
少し味の濃い物を食べたかったので、ベストチョイスでした。
中華はその場調理は早いですが、大事なのはお肉お野菜ともに下拵え
それらが、しっかりされており、なんだか老舗の中華屋さんに来たような気分になります。
d0114093_14505970.jpg




ラストの〆は、お薦めの担々麺(黒)900円 を みんなでシェア。
黒と赤があるらしく、黒は胡麻の風合いと花山椒でピリリと舌を刺激されました。
d0114093_14505775.jpg

最後の締めは入らないかな?と思いつつも、皆完食。ww
美味しいものはスルッと入ってしまう物なのです。

坦々麺(黒・赤)ランチ(小籠包・サラダ・デザート)1,100円があるらしく (ランチメニューはこちら)
今度は赤狙いで、さくっと行ってこようと思っています。





更にラストの別腹。 苦笑 


デザートへ。

マンゴープリン(フルーツ添え) 680円
680円でこのクオリティーは凄い。
濃厚なマンゴープリンです。マンゴー好きはこれ外せないでしょ。
(サッパリ派には杏仁豆腐をお勧めします!)
d0114093_14505581.jpg


蒻翠の胡麻団子 500円
d0114093_14505324.jpg

パリパリの薄皮に包まれた胡麻団子で、普通の物とは全く違います。
他ではなかなか味わえない物でした。
d0114093_14505184.jpg






当初は、小籠包メインのチャイニーズレストラン。
だと思っていましたが、かなり本格中華まで楽しめちょっとビックリしました。

扉を閉めると個室になる場所もあり、
価格帯的にも幅広いメニューを取り扱っているので、
チョイスの仕方で女子会的なラフな集まりにも、
会社での会合・接待の高級路線までも使えそうなお店です。


d0114093_14505035.jpg







A・DINING (エーダイニング)』 

住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル
TEL 03-6280-6455

営業時間 月~土
       ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日 日曜日・祝日
by ikuko07 | 2014-08-04 14:52 | 食べ歩き Food
<< 夏はやっぱりBBQでしょ。 :... そうだ!これってYAMAHAだ... >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。     
by ikuko07
カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L京都・桜/2017
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
【スパムが多く
 コメント欄閉じました】

管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。


◇各社主催ツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年・JTB主催シャングリラ・ホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー


d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン





検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(1685)
(1318)
(437)
(379)
(289)
(228)
(227)
(207)
(201)
(191)
(187)
(147)
(142)
(120)
(118)
(118)
(113)
(103)
(101)
(71)
最新のコメント
>06-26 22:17..
by ikuko07 at 14:22
>06-16 22:12..
by ikuko07 at 14:38
>苺子さん 今の時期が..
by ikuko07 at 03:28
行こう! 外がいいよね..
by 苺子 at 17:52
ありがとうございました。..
by buonasera at 11:30
最新のトラックバック
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
有田焼 花かれん ラテ&..
from CRAFTS DESIGN
記事ランキング
お願い