Top
大人串揚げ見つけた : 『串亭』 恵比寿
d0114093_22302669.jpg

恵比寿で、エビスビール片手に、串揚げを食らう。

キンキンに冷えたビールと、熱々さっくりの串揚げで、今宵は舌鼓。





 
 
 

友人の間で評判になっていた、『 串亭 恵比寿店 』 へ お邪魔しました。
d0114093_22295724.jpg



B1Fにある店内は、靴を脱いで上がる形式で、なんだかしっぽりと落ちつきます。
(靴を脱いだ上で、掘りごたつ式のテーブルと、揚げ場所目の前のカウンターがありました。)
この日私たち夫婦は、カウンターへ。



最初にドリンクをオーダーしたのですが、、、かなりたっぷり ♡ (カシスソーダですよ。)
喉が乾きやすく、ごくごく飲んでしまうタイプなので、この位の量があると嬉しいのよね~。
d0114093_22295458.jpg


また、旦那様が最初に飲んだ「エビス生ビール」
こちらの出し方も、錫のグラスがどっしりと重く、しっかり冷やされているので
ビールマイスターでも居るんじゃないか?と思う程に美味しかったです。

最初のドリンクが美味しいと、そのあとにも期待大ですよ!




串揚げ屋さんなので、串を”おまかせ”にするか、”おきまり(コース)”にするか。選べます。

二人で相談して、今日はちょっと色々つまみたい気分なので、
お任せ+つまみを頼むことにしました。


付ダレ類は、野菜用みそ ・ レモン ・ わさび醤油 ・ 藻塩 ・ 特製ソース。
串が揚がるたびに、どのたれを付けたら良いのかを教えてくれます。
d0114093_22295273.jpg






最初の1串目は、黒毛和牛。 
d0114093_22294981.jpg


(これは、塩かソースが良いとのこと。) でも、どれを付けようか悩む。 結局は塩にしたけどね。ww
d0114093_22294727.jpg

お味については、一串目からやられました。

こういう揚げ物に使うには、もったいないほどの、上質なお肉。

揚げ具合も、中央がバラ色になっている絶妙な揚げ具合で、しっとり柔らかであり
周りのパン粉は、極細の物を使用しているので、口当たり良くカリッと。 それでいて、さっくり。




続いて、変わり揚げの白魚の大葉巻。 
こちらも、ふんわり・ほわっ。 中から立ち上る湯気をぜひお伝えしたい!
d0114093_22294452.jpg



私の中で串揚げと言ったら、これ!!  大好きなアスパラも、しっかり食べましたよー。
d0114093_22293089.jpg



豚肉巻になっているお店も多いのですが、アスパラだけっていうのが潔い。
大ぶりなアスパラで、野菜本来の味を堪能です。
d0114093_22292857.jpg

順次この様な感じで、一串一串、目移りがします。 
揚げのタイミングもバッチリで、非常に楽しみながら頂くことが出来ました。


私は8本。 
黒毛和牛・ささにら・菜花と鯛・アスパラ・天使の海老・エビ真丈・いんげん肉巻き・ねぎま
d0114093_22294135.jpg

どれも丁寧な仕事で美味しかったけど、この中で意外な面白さは、ねぎまです。
焼き鳥のあの味を想像すると。。。揚げるのは違うのね。 へーへーな感じ。


出来たらもっと食べたいのですが、実はサイドをガッツリ頼んでいて、ここでストップ。(泣)
次回来るときは「この続きから!」といって、30種を全制覇してみたいです。






サイドメニューは、¥400~のお手軽なものから、
ちょっとしっかり目な物まであり、その日の気分で選べるのがいいと思いました。


蟹身たっぷりたらもサラダ
ビックリするほどの蟹身が上に乗っています。
たらもの味も濃厚で、一緒に付いてくるクリスプブレッドに乗せて食べると、お酒が進んで困るほど。ww
d0114093_22293825.jpg



まるごと淡路玉葱
こちらは、玉葱の王様淡路玉葱を丸ごと焼き、鰹節とお醤油でいただく和風メニュー。
でも、お醤油は要らないね。玉ねぎの味がとても濃いので、そのままが美味しいと思います。
d0114093_22293371.jpg


二品とも、入っている器は小さいのですが、お腹にたまるボリューム感はかなりあり。
(クリスプブレッドも食べているし、お酒も飲んでいるので満腹~~♪)




でも、メニューを見て気になっていた、こちらの締めだけは食べたい。

稲庭うどん
小ぶりな器に入っているのに・・・・みっちり。
d0114093_22292640.jpg


旦那様と二人で1つ。 
細目の平打ち麺がとても良いのど越しで、油ものを食べた後の丁度良い〆になりました。
d0114093_22292374.jpg




恵比寿から、代官山方向へ行く五差路の、もうワンブロック先。
駅前の喧騒が途切れた、静かなエリアに、こちらのお店はありました。
(ガヤガヤしているところは苦手なので、このくらい静かな所が私は好きです。)
今度は4人くらいでお伺いして、テーブル席で楽しく食べるのもしてみたいな。
d0114093_222921100.jpg





店名 串亭 恵比寿店
TEL 03-3464-7015
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-4-5 星ビル B1F
営業時間 [月~土・祝前日] 17:00~24:00
       [日・祝]   17:00~23:00
定休日 無休


お店のHP  ぐるなび 食べログ 



串亭 恵比寿店串揚げ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




----------------------------------------------





基本的に大人な良い店だ思うのですが、今回少しばかり気になる点がありました。
d0114093_22293610.jpg


手馴れないスタッフさんがいらっしゃり、
回してもらえますか?的に、手渡しでドリンクをカウンター横から出してきたのには、ちょっとびっくり。
このお店の雰囲気だと、1人づつコースターに置くべきだと思うのです。 他にもちょこちょこ。
新人さんなんだろうな~。もしかしたら前のバイトは居酒屋さんだったのかな~。。。なんて。
次回の来店までには、お店に合った接客が出来るようになってるといいよね。



(以上は、お味以外の事ですし、この日だけのことかもしれませんので、あしからず。)
by ikuko07 | 2013-04-16 22:31 | 食べ歩き Food
<< 気が付いたら夜でした。 :  ... リソウ 「リペアジェル」 (10日) >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。     
by ikuko07
カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
【スパムが多く
 コメント欄閉じました】

管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。


◇各社主催ツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年・JTB主催シャングリラ・ホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー


d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン





検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
タグ
(1685)
(1317)
(435)
(370)
(289)
(227)
(224)
(206)
(201)
(191)
(186)
(147)
(140)
(119)
(118)
(118)
(112)
(103)
(101)
(71)
最新のコメント
>06-26 22:17..
by ikuko07 at 14:22
>06-16 22:12..
by ikuko07 at 14:38
>苺子さん 今の時期が..
by ikuko07 at 03:28
行こう! 外がいいよね..
by 苺子 at 17:52
ありがとうございました。..
by buonasera at 11:30
最新のトラックバック
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
有田焼 花かれん ラテ&..
from CRAFTS DESIGN
記事ランキング
お願い