Top
男を磨く夜 : 「阪急百貨店メンズ館ナイト」
d0114093_0511693.jpg

トレンダーズの案件記事です。

近頃の男性は本当にお洒落さん。
そんな人たちを見習って、我が家の旦那様もお洒落になってほしいです!!!!




 
 
大阪にある 阪急百貨店メンズ館で開催された「阪急百貨店メンズ館ナイト」
今までこのようなイベントが行われているなど知りませんでしたが、東京からわざわざ足を運んだ甲斐がある物でした。
d0114093_144718.jpg


男性ファッションと言えば、東京ですと 『伊勢丹メンズ館』でしょう。 

この東の横綱に対し、西の聖地が 『阪急百貨店メンズ館』に当たり、
売り場面積で言ったら日本最大。 非常に大きく、また拘りの詰まった商品展開をされています。
d0114093_1173757.jpg

バイヤーの方にお話を聞きましたが、経営面から見たら無駄と考えられてしまう部分だけれど、
物を探しに来たお客様に、「『さすが阪急メンズ館』ここに来たら何でも揃うよね。」
という認識を持って頂きたい。と力を込めて仰っていました。

確かに、靴下の茶系バリエーションだけでこの数!、他にも紺色ネクタイの微妙すぎるグラデーションとか。(驚)
男の人って、形のバリエーションが無い分、ちょっとした細かな部分に価値を見出します。
その部分に、がっちりハマる店舗展開をされているのを強く感じました。



そんな、男心をくすぐるお店のイベント 「阪急百貨店メンズ館ナイト」
かなり意気込みの入った文化祭ともいうべきもので、色々なスケジュールが組み込まれています。

その一つが、「お客様モデルによるファッションショー」
d0114093_151337.jpg


アイビー系ルックだったり。
d0114093_152770.jpg

レザーアイテムの回など、この人たち本当に一般素人なの?と思う人ばかり。
d0114093_153434.jpg

お洒落度もかなりの物ですが、舞台慣れというか関西人の血が騒ぐ!?と言うのか?・・・・ステージが面白いんです!
普通に見ていても楽しくて時間が経つのを忘れてしまいました。

我々夫婦の意見でドンピシャだったのはこの人。↓↓↓↓↓  (どうですかね~?) 
d0114093_154241.jpg



3階4階のフロアでは、ラグジュアリーブランドも軒を連ねており、こちらではモデルウォーキングがありました。
d0114093_154964.jpg

おおおぉぉぉぉ~。 やっぱり、カッコいいな。
同じ高さで1mほどの距離で見られるなんて、これはキャーキャー言ってしまう。(皆さま、身長の高さが半端なく高いです。)
d0114093_155664.jpg




そして、もう1つ興味を引いたのは、『お酒』
d0114093_16113.jpg

百貨店の入り口に入った瞬間から。振る舞い酒 と言うのか? あっちでもこっちでも出る。
d0114093_16819.jpg

フロアやコンセプトに合わせて提供ドリンクメニューが選ばれているのですけど、種類よりも薦め方に面食らいました。
(関西の人は、皆こんなに飲むんですか???? お客さんもカパカパと飲むし、店員さんもどんどん渡すの。)
良く見るとキャッシャーカウンターで、ワイン配ってます。(笑)
d0114093_161841.jpg

お洒落で洗練されたものに囲まれ、美味しいお酒なんて・・・飲める人には極上のイベントだわ。



あまり飲めない私と旦那様は、その他のナイトイベントをを目いっぱい楽しんできましたよ~。
d0114093_162434.jpg

肌診断

d0114093_163080.jpg

女性は、化粧品を購入する際に、割と肌診断の機会って多いけれど、
男性は、興味はあるけど受けたことナシの人がほとんど。でも本音はかなり肌診断してもらいたいみたいです。
このメンズ館の場合、気兼ねなくカウンターに座れ、測ってもらうことが出来るのは良いみたい。
特にこの日は、お祭り気分が先に立ち、『販売攻撃力』が弱まっているのも、とっつき易さの一因ではないでしょうか。
(私だったらのらりくらりとww、買わずにチェックだけ出来る図太い神経の持ち主だけど、
 旦那様・初め男性陣は、買わなくちゃ出られない!測ってもらったのに悪い!という恐怖があるようです。)



眉カット サービス

d0114093_163618.jpg

こちらが一番人気だったみたい。始まってすぐに大行列になっていました。
眉カットをカットすると途端に垢抜けるのに、自分でしないんだからー。ブツブツ。



ヘアセット&メイキャップ サービス

d0114093_164378.jpg

初めてホットカラーを付けられた旦那様、むず痒いような、恥ずかしそうな顔をしていましたが
出来上がりはボリューム感があって、毛先の流れも良い感じに仕上がりましたよ。(夜セットで勿体ないわ~。)
d0114093_164972.jpg



フォトサービス

d0114093_165866.jpg

これは我々は撮りませんでしたが、お洒落男子やご夫婦で記念になど、なかなか盛況っぷり。


考えてみれば、男性のイベントでこれだけ美容とお洒落に特化した物って、私は見たことがありません。
意外と男性の方が恥ずかしがり屋だったりするので、『メンズナイト』とハッキリ出ていることが行き易そうに感じます。
一緒に行った旦那様も終始ご機嫌、帰りがけによさげな鞄を見つけ購入してしまいました。


男性物ファッションを選んだり考えたりするのは、実は苦手な私。
カッコいい旦那様になってほしいと思いつつ、的確なアドバイスは難しい物です。
(本人が心地よく着てくれるかも問題ですし)
今回のイベントは、彼だけでなく私も勉強になりましたし、何より楽しい4時間でした。

ご招待いただきありがとうございます。


------------------------------------------------



さて、世の旦那をカッコ良くさせたい奥様方!
関西にはこんな素敵な場所があって良いな~っと思ったでしょ。 ふふふっ。

東京にも出来ますのよ。(^^)


阪急 MEN'S TOKYO』・・・・・・・10月15日に阪急百貨店の有楽町「メンズ館」がオープン。
世界を舞台に活躍する男のための“ジェットセッタースタイルストア“
仕事やプライベートで旅を楽しみ、良いモノ、おしゃれなモノを知り尽くした
「大人の男」のおしゃれとライフスタイルを提案する店。

銀座という立地と、丸の内&大手町のサラリーマンをターゲットとしている分
大阪よりも若干高級路線になるかと思いますが、スタッフの心意気はそのまま継承されるはず。

そして、一番興味を引いたのが、大阪のメンズ館でも好評の専任スタイリストによるお見立てサービス、
スタイルメイキングクラブが東京初上陸!してきます。 (これは旦那様は絶対会員になると断言済。)

銀座ならすぐに行けるし、オープンが待ち遠しくなりました。




女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
by ikuko07 | 2011-09-08 00:51 | ・Other
<< 秋の夜にはこっくり浸透時間 :... 気難しがり屋の視線の先に : ... >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。     
by ikuko07
カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L京都・桜/2017
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
【スパムが多く
 コメント欄閉じました】

管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。


◇各社主催ツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年・JTB主催シャングリラ・ホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー


d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン





検索
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(1685)
(1318)
(437)
(379)
(289)
(228)
(227)
(207)
(201)
(191)
(187)
(147)
(142)
(120)
(118)
(118)
(113)
(103)
(101)
(71)
最新のコメント
>06-26 22:17..
by ikuko07 at 14:22
>06-16 22:12..
by ikuko07 at 14:38
>苺子さん 今の時期が..
by ikuko07 at 03:28
行こう! 外がいいよね..
by 苺子 at 17:52
ありがとうございました。..
by buonasera at 11:30
最新のトラックバック
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
有田焼 花かれん ラテ&..
from CRAFTS DESIGN
記事ランキング
お願い