Top
『Che Voglia!(ケ ヴォーリア!)』 日本橋
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
d0114093_265947.jpg

Che Voglia!(ケ ヴォーリア!)様に招待して頂き、主人と2人ディナーに出かけてきました。

イタリアのピッツァには、大きく分けて、ミラノ風(ローマ風)とナポリ風があるのをご存知ですか?
こちらのお店は、ミラノピッツァ協会公認の 『ミラノ風ピッツァ

どのようなピッツァなのかは、後ほど・・・。




 
 
ミラノ風ピッツァ』が頂けるChe Voglia!(ケ ヴォーリア!)は、コレド室町の2F。
コレド室町 : 日本橋三越の斜向かいにある新しい複合ビル。
大好きな日本橋木屋 や にんべんの日本橋だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)がある所、私の激頻:出没地帯であります。(笑)


新しいビルなので、2Fの飲食店はいずれも混んでいるなーと横目で眺め、そのうちランチでも…。と思っていたエリア。
ゆっくりとディナーが頂けるなんて、このご招待は非常にテンションが上がりました。
d0114093_2203048.jpg

店内は、基本的にイタリアからの直輸入品でセッティング。
ランプシェードが凄く綺麗で可憐な模様なので、お聞きしたところ、これはヴェネチア製との事。

わぉ。旅行でイタリアを回ったことがありますが、一番好きだったのがヴェネチア!!!
確かにこういう模様ありました。
食事前にランプシェードを見ているだけで、あの時の感動をまた思い出してしまったわ~~~❤ 
もう1つのお気に入り、フィレンツェも良かったけれど、あっちはもうちょっと違うタイプの柄なのよ。
柄やデザイン的に、このヴェネチア製がドンピシャ。(オールシルクのシェードなんですって)
大きいのは無理だけど、壁にかかっている吊り下げ型のを真剣に欲しいと考えてしまった。

ちょっと話が脱線。
でも、初々しい旅行の思い出を旦那様と2人思い出しながらのディナーって良いよね。 (←早う戻れー!!)


初めに頂いたプロセッコ ブリュット。こちらもヴェネチアからの直輸入品。
口当たりの良いプロセッコでこちらの価格が、グラス¥650はお安い!!!旦那様はお代わり有です。
d0114093_2203847.jpg

ちなみにこの後、白赤とグラスワイン(ハウスワイン)を頂きましたが、赤だけは・・・。ダメ。
プロセッコ>白>>>赤。  この赤だけはゴメンナサイしちゃいました。


冷前菜 : 魚介のマリネ グレープフルーツとフィノッキオ添え
d0114093_2204446.jpg

フィノッキオ(英:フェンネル、和:ウイキョウ)添えとあったので、癖のあるものを考えていたのですが、
ほんの少し使われているだけのよう。 (私は好きだけど、旦那様が苦手なのでちょっと心配していたのです)

全体的に非常に食べやすい、シトラス風味の魚介サラダに仕上がっており、安心して頂ける味です。
d0114093_2204941.jpg



温前菜 : 馬車に乗ったモッツァレラチーズ あつあつアンチョビソース
d0114093_2205388.jpg

パンをアンチョビのきいたガーリックオイルを浸して焼き上げ、モッツァレラチーズをサンドした物。

アンチョビガーリックオイルのカリカリパンが、美味くない筈はない!! 糸引くモッツァレラチーズも以下同文。
d0114093_220586.jpg

これは自宅で再現してみたいわ。多分アーして、こうして・・・と想像しまくり。完食。



そうこうしていると、このお店の看板メニュー 『ミラノ風ピッツァ』 が。

ピッツア : ケ ヴォーリア! (店名が付いた、トマト・モッツァレラ・米茄子・ルッコラ菜・生ハムのピッツア)
d0114093_221297.jpg

華麗な手捌きで、お皿からはみ出る40cm級のピッツアがサーブされました。
d0114093_221756.jpg

1/6でこのサイズ、デカい。(驚) でも軽いので2人でペロリ♪
d0114093_2211115.jpg

もりもりに盛られたルッコラ、生ハムも美味しいのですが、紙の様に薄くスライスされた米茄子。これも良いアクセント。
d0114093_2211618.jpg

このメニューですと生野菜が多用されているので、サラダ感覚で頂けると思います。
もっとチーズや卵などが乗っている物ならお腹にたまるけど・・・ここはあくまでも軽めに、お洒落に食べるべし!

------------------------------------------------------

   ここで少し ~ピッツァ解説~

ミラノ風(ローマ風)・・・・薄く大きいのが特徴。
              生地は直径40㎝ほどあり、厚さは縁でも5㎜以下であることが多く
              イタリアのピッツァの中で最も薄く、素早く火が入る。

ナポリ風・・・・本来はかなり厳格に規定がある。最も伝統あるピッツァ。
       (生地は直径35cm以下で厚さが4mm、縁が1cm~2cm。等々)
        薄いが耳がもっちりしており、マルゲリータやマリナーラなど。
        日本で、窯焼きpizzaとして提供されているのはこのタイプが多い。

アメリカ風・・・全くジャンルが違いますが、宅配ピザのタイプ。


今回頂いたのは、一番薄いミラノ風、これ一枚でお腹がいっぱいになるというタイプではありません。
感覚的には、前菜っぽいイメージで入ると受け取りやすいと思います。
(ピザを食べる!と言うよりも、生春巻きとかに近いかも知れません、そのくらい軽いです)


------------------------------------------------------


お店の顔・エントランスにある専用石釜。 熟練の職人が焼き上げるミラノ風ピッツァを楽しみましょうね。
本当は作っているところを撮りたかったけれど・・・のんびり食べ過ぎて火を落としてクローズしてました。(泣)
d0114093_2212038.jpg



パスタ : 真カジキと茄子のパッケリ
d0114093_2212573.jpg

1人前を2人でシェア。カジキと茄子ですものね~、外れようがないでしょ。 
大きなパッケリはむちむちっとしていて、トマトソースとも相性よし。
お上品な方は、ナイフで切って食べるようですが、私は1個ずつフォークで刺し、ばく!と行きました。
d0114093_2213031.jpg




メイン : 牛ヒレ肉のステーキ(2枚)赤ワインソース
d0114093_2213437.jpg

こちらも2人でシェア。 
d0114093_2213826.jpg

赤身の肉の味がしっかりとする部分。さしの入った牛肉があまり好きではないので、この感じが一番好みです。
焼き方もミディアムレアで柔らかいし、付け合わせも、インカの目覚めや野生のルッコラなど、ちょっと凝っている様子でした。
d0114093_2214113.jpg

こちらにはパンが付いてきますので、せっかくの美味しい赤ワインソースを余すところなく掬い取れます。




最後にお店の方一押しの、ちょっと変わったスイーツをオーダーしてみました。
d0114093_2214545.jpg

デザート : 唐辛子の入ったトリュフチョコレートとピスタチオのセミフレッド & ティラミス
d0114093_2214948.jpg

ティラミスは普通に美味しい。 
もう1つは、かなり不思議な感覚です。最初は全く辛味を感じないのに、後から喉に結構な辛味が来ます。
わさびチョコなどは食べたことありますけど、これは思っていた以上にハード。
数人で来店している時には、1人はこれをぜひ食べてみて欲しいわー。 なんか、後引く癖になる味です。

よくよく聞いてみると、最初はもっと辛い上に、本物の生唐辛子を横に添えていたそう。
何を思ったか・・・・添え物の『生唐辛子』を食べちゃったお客様がいたらしく。(哀)
今はその頃よりは辛味を落としているんですよー。との事でした。




そして、食後はエスプレッソ。 
表面のクレマも美しく、イタリアンの最後はやはりこの味で胃をリセットだわ。
d0114093_2215418.jpg


旦那様と2人、かなりゆっくり食事をした夜になりました。
d0114093_2215773.jpg

高級なお店では無いので記念日にディナーと言う雰囲気ではありませんが
逆に会社帰りに普段使いにしたり、2軒目でピッツァだけ食べたい!なんて時にも良いかも。

日本橋の再開発が進み、近くに使い勝手の良いお店が増えて、私としては嬉しい限りです。


Che Voglia!(ケ ヴォーリア!)様 本日はお招き頂きありがとうございました、









..... Ads by Excite .....

ケ ヴォーリア! ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by ikuko07 | 2011-06-17 02:05 | ・Food
<< 復活なるか : まつげ美容液 ... 心がけ。 >>



・食べ歩きと旅が大好きなフードアナリスト。日々の出来事をつぶやいています。     
by ikuko07
カテゴリ
全体
食べ歩き Food
食べ歩き Sweets
うちごはん Food
うちごはん Sweets
集い etc
サントリー公式 (ビール&ワイン)
-------
旅行記-国内
 L沖縄・石垣/2016
 L三重・北勢エリア(四日市,桑名)
 L三重・伊勢鳥羽/伊勢神宮・石神さま
 L京都-大阪-岐阜/2016春
 L埼玉 ヘリテイジホテル/2015
 L京都・大阪/2014秋
 L東京島旅:八丈・御蔵・三宅/2014
 L浜名湖/2014 ヤマハ
 L香川/2014
 L鹿児島/2014
 L星野リゾート界 熱海/2013
 L岐阜・加子母/2013
 L鳥取・島根/2013
 L東京島旅:新島・式根島/2013
 L福岡/2013
 L福島 ハワイアンズ/2013
 L愛媛・松山/2012
 Lシャングリラホテル/2012
 L奈良/2012
 L大阪/2012
 L広島・宮島/2012
 L山梨・勝沼wine/2012
 L山形・鶴岡・酒田/2012
 L奈良/2011
 L大阪/2011
 L名古屋/2011
 L福岡/2010
 L京都・紅葉/2009
 L富士登山/2009
 L沖縄/2008
 L京都・桜/2008
-------
旅行記-海外
 Lチェコ/2016
 L香港/2016
 Lタイ/2016
 Lロンドン/2016
 L台湾/2016
 L香港マカオ/2016
 L台湾/2015
 Lグアム/2014
 Lバリ島/2014
 Lマンダリン台北/2014
 L台湾/2014
 Lニューヨーク/2013
 L台湾/2013
 Lハワイ/2012
 Lグアム/2011
 L台湾/2011
 L旅行過去記事
 L台湾/2009
 L沖縄:石垣島/2014
 L沖縄(那覇)/2014
-------
・Beauty
・Digital
・Food
・Other
写真館
買い物
習い事
WCBA
手作り
お教室
Free
{Instagram}
未分類
【スパムが多く
 コメント欄閉じました】

管理人ikukoへの連絡は
ikukodays007@gmail.com
までお願いします。


◇各社主催ツアー
・ユナイデッド航空 &
 PICグアムホテル主催
 ブロガーツアー
・マンダリンオリエンタル主催
 プレスツアー
 マンダリンオリエンタル台北

・公益財団法人  
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:八丈島・御蔵島ドルフィンスイム・三宅島
・ヤマハ発動機主催
 ブロガーマリン体験会
・星野リゾート主催
 星野リゾート界 熱海
・公益財団法人
 東京都島しょ振興公社
 東京島旅:新島・式根
・日本ガラスびん協会
 /全国清涼飲料工業会
 ガラスびん&地サイダー ラムネ工場見学
・愛媛県松山市主催
 ブロガーツアー
・グアム政府観光局主催
 プレスツアー
・創立100周年・JTB主催シャングリラ・ホテル東京
・全日本空輸主催  
 実証週末タイムライン
『カメラ女子×日本の世界の旅』

・JR東日本『旅市』主催庄内雛街道お雛様めぐり
・日本コカコーラ主催 
 からだ巡茶 沖縄旅行


◇掲載
・エキサイト
 ピックアップブロガー
・ブロぐるめ
 I LOVE my Camera
・エキサイト花火特集2009
 素敵な花火写真の撮り方



◇使用カメラ 
・CANON:M3
・Nikon:D80
・iPhone6
・CANON:IXY 900 IS

◇使用レンズ 
・CANON
 EF-M 22mm F2 STM
・Ai AF Nikkor
 35mm F2D
・Nikon:AF-S DX VR
 Zoom Nikkor ED
 55-200mm  
 F4-5.6G(IF)
・TAMRON:
 SP AF17-50mmF/2.8
・クローズアップレンズ

Copyright(c) IkukoDays all rights Reserved since 2008



ikuko07をフォローしましょう ikuko07をフォローしましょう

旅行記blog 
  Small footprints
  

◇過去のblog
  気ままに綴るDiary



-----------

d0114093_1651369.jpg
サントリーグルメガイド
公式ブログ


d0114093_811359.jpg
 WCBA公式ブロガー


d0114093_848304.jpg



中央区 レストラン
旅行口コミ情報


ブログタイムズ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Google





ランコム ローズ マガジン





検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
タグ
(1685)
(1317)
(435)
(371)
(289)
(227)
(224)
(206)
(201)
(191)
(186)
(147)
(140)
(119)
(118)
(118)
(112)
(103)
(101)
(71)
最新のコメント
>06-26 22:17..
by ikuko07 at 14:22
>06-16 22:12..
by ikuko07 at 14:38
>苺子さん 今の時期が..
by ikuko07 at 03:28
行こう! 外がいいよね..
by 苺子 at 17:52
ありがとうございました。..
by buonasera at 11:30
最新のトラックバック
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
有田焼 花かれん ラテ&..
from CRAFTS DESIGN
記事ランキング
お願い